ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

株式優待とふるさと納税に疲れる年末

クジラです。

今日はふるさと納税の滑り込み申し込みと、ゼンショーの優待券の消費でココスに昼は行きました。

 

ゼンショーの株式優待で、100株で1000円分の金券が頂けるのです。

 

片づけをしていて、まだ使っていなかった優待券が出てきたんです。

今日までの期限ものが。。

で、急遽ココスへ行った次第です。

なんだか、年末の忙しさとまた、一味違った忙しさでした。

 

ココスでは包み焼ハンバーグを喰らいました。

お店は混んでいるのかしら~と、思っていましたがそんなことはなく、ガラガラでした。

 

ふるさと納税はいわゆるビフテキ用のお肉と、トイレットペーパー&トイレットペーパーにしました。

前に豚肉さん、お米さんを申し込んでいたので、残りの枠をうめるべくの寄付です。

 

そう、本来そもそも、寄付なんですよね。

 

幾らで、この商品を購入するっていう普通のお買い物と全く同じなので、忘れてしまいそうです。

そして、期限ぎりぎりで、『もう、最終的には何でもいいや』的な感じです。

 

なので、トイレットペーパーww。

まあ、消耗品だし、ほか別段欲しいものはないから、いいでしょう。

 

ワンストップ特例制度など、ぎりぎり間に合わないかもですが、まあいいや。

 

どうせ、確定申告しますしね★

 

寄付された先の自治体も、ワタクシもトクするから、OKです。

 

寄付自体はさとふるでしました。

Amazonギフト券プレゼントキャンペーン中のアレです。

微妙にバグっていたようなんですが、にせふるさと納税サイトだったら、どうしようwww

 

そうそう、来年は確定申告しなくちゃなんですよ。

 

米株の配当金の二重課税分がもどってくるんですって。

米国と、日本で課税が重複しているところがあるそうです。

 

ふと、米国株で幾らくらい配当金があったのか計算機を用いて昼間に計算してみたのね。

ダイタイ29万円くらいでした。

 

ワタクシは2018年後半戦からの参加故このくらい。

一年の途中からなのにこんなにたくさん。

 

不労所得が知らぬ間にこんなに沢山。

一年丸々ならもっと沢山もらえるのですよ。

 

頑張って積み上げた分だけ間違いなく報われる、そんな米株超~いいじゃないですか!

 

よーし、疲れは取れてきたぞ。

来年もいっちょ米株たくさん買ってやるぞ!

 

 

ちなみにもうゼンショーの株式は売却したため、もう優待券を頂くことはありません。

包み焼ハンバーグは普通に美味しかったです。

 

ですが、ココスにはもう行かないかもしれんません☆ 

 

そもそもあまり外食が好きではないので。

 

では、よいお年を☆

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。


にほんブログ村