ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

今年もよろしくお願いします☆

クジラです。
新年あけましておめでとうございます。

新年一発目の新聞はボリュームがありますよね。
初売りのチラシから、市町村からのお便りから、ショッピングモール、百貨店の福袋から。
あと、経済アナリストさんたちの今年の経済動向に関するご意見、とかね。

ワタクシは日本在住なわけで、一番身近な経済ってやっぱりニッポンのことなんですよね。

だがしかし、どんな有名な経済アナリストさんがどう言っていても、そいつはそのアナリストさんのタダの意見、もしかしたら願望、妄想なのかもしれないのよ。

クジラさんは某リーマンショックの起こる新年の新聞でアナリストさんたちがいずれも日経平均右肩上がり、アゲアゲHOOO!みたいに新年を占っていたのを忘れない。

まあ、ああいう人たちは個人のほか投資家さんが売買意欲を持てるようなご意見しか出さないってのが、常識なのよね。

ほんとに皆さん『今年はいい感じの年になるYO!景気は良くなってきて、みんなのお給料もDONDON上がっていくYO!』
とか、普通に全国紙で載せていたのよ。

そして、某リーマンショックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でしたから。

 

お正月のお煮しめの具材の一つのレンコンって、穴が空いてるでしょ。

アレも、縁起物の一つであの穴から未来を見通せるようにってな一品なんですって。

 

未来を見通せたら苦労せんわッ(怒)ですか~。

 

まあ、まあ。見通せたらいいなっ☆的な感じでいいじゃないですか。www

正月早々怒らないでww

 


今年はどうでしょうね。
☆2020年東京オリンピック前だけど景気は微妙になってきた気配アリ。


☆消費税増税は今年。軽減税率導入、税金が欲しいのか、欲しくないのか、キャッシュレス決済全国導入したいだけなのか?


外国人労働者いっぱい入ってくるよ。介護の人不足に対しての外国人労働者が6万人。果たして、クッソ忙しい介護の現場で即戦力となりえるのか?


☆災害の多い一年だったけど、さて今年はどうか?
 昨年のような酷暑ではなくて、下手をしたら、冷害、農作物が出来ない、飢饉的な恐れだってある。

☆今年の和暦、元号はなんでしょうね。4月1日に発表らしい。

 

 

というか、12/31て、米国市場やってたんですね。

知らなかった。まあ、いいけどさっ。


さて、今年もよろしくお願いします。

 

初詣にこれから行く人は、風邪とかインフルエンザとかに気を付けて。暖かくしていってらっしゃい。

込み合うとこではスリとかも横行してるらしいので気を付けて。



お餅はゆっくりちゃんと噛んで、のどに詰まらせないように注意してくださいませ。

毎年餅とともに去りぬな方が決まっていらっしゃるのは現実ですから。

ランキング参加しています。
↓ポチお願いします。


にほんブログ村