ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

格差ピラミッドの意味

クジラです。

今日は日勤。

クジラには珍しく一日お風呂当番でした。

やったね★

 

クジラは病棟勤務ヒラ看護師ですが、そのたぐいまれなる才能のため(嘘)www

リーダーのことが多いのです。

(経験年数がある分仕方ないのさ★)

 

リーダーって、どこの病院も同じような形をとっているかはわからないけど、

うちの病院ではリーダーは患者さんを受け持たなくて、その代わりに他の患者さんを直接受け持っている看護師さんから状態などの送りをもらったりして、必要に応じて医師やらソーシャルワーカーやらとやり取りをしたり、指示をもらったりします。

あと、緊急入院の采配したりする。

余裕のある人にご指名で入院取ってもらったり。新人看護師さんと一緒に入院取ったり。

誰も無理そうなら自分で取ったり。

 

まあ、リーダーってそんなまとめ役的な感じ。

もちろん上司がいれば、そちらが責任者ではあります。

 

お風呂当番はその名の通り、一日お風呂担当です。

クジラの病院は歩いては入れる患者さんのための普通のお風呂、一般浴。

起きることができない患者さんの寝たまま入れる!、エレベーターバス。

これが平日は一日おきであるのです。

 

今回は一般浴。

 

朝から夕方にかけてお風呂場と病室を行ったり、来たり。

で、脱衣のお手伝いして、体をきれいにして。

えぇ、病棟中の患者さんを丸洗いしてやりましたっ。

クジラは汗まみれ。

患者さんは舐めれるくらい、ピカピカです。ww

浴室も掃除したぞっ。

 

今は病棟に一人VIPの患者さんがいます。

 

VIP.要人の意。

Very Important Person - 非常に重要な人物

クジラの病院を経営している本社の要人だそうです。

 

まあ、ご本人も気の良い方で、特に偉そうでもなくて、お手伝いすればありがとうと言って下さるし良いのですが。

お風呂もお手伝いして入ってもらいました。

 

要人って、つまりあれですよね。

格差社会のピラミッドの上に多分この方はお座りになっていて、

ワインをくゆらせていて、

私クジラはその最下層で馬車馬のごとく、命を削って働く(笑)労働者階級で。

ってことですよね?

 

お偉いさんだから、個室で、対応特にご丁寧にって。

ふーん・。・って意識だったけど。

後は今まで考えたことなかったけど。。

 

ピラミッドと、最下層労働者階級のことを考えたら、

自分の立場が滑稽に感じて、むなしくなっちゃった。

 

クジラたちは毎日必死こいて働いて、その見返りにほんの一部をお給料でもらっています。

そして、必死こいた分残りは全て会社の儲けになっているということでしょう?

 

経営者さんから見たら、『良くしてくれてありがとうね』じゃ、ないわけで。

 

『ご苦労である、今後もさぼらず良く励めよ』って、

 

もう、奴隷とご主人じゃん。

 

滑稽なことに今やっと気が付いて、ちょっと笑える。

 

でもっ、いいのっ。

クジラ頑張るからっ。

頑張って、働くっ。

適当につらくならない程度に力は抜いて。

お給料で、一杯米国株買ってやるわっ。

 

そうすれば、クジラは最下層から這い上がっていくことを知っているからっ!

 

 

(クジラの病院の経営元の株は絶対買わない!( ゚д゚)、ペッ)