ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

お金を使う快感について★

クジラです。

病院のお昼、休憩室で★

『私、得意なんですよ。ブログとか、ツイッターとかそういうのから個人特定するの。』『けっこうカンタンですよぉ~』

って言っている2年目看護師さんがいた。

 

怖っえ~マジ怖え~。

 

何か、内容とか後なんか色々と紐づけてわかることがあるらしいですね。

ツイッターとかも、クジラはやってないし、このブログは紐づけるものはないはずだから今は、セーフのハズ。

 

うちの病院は各病棟で連絡網があって、少なくとも個人のケータイ番号は

お互い、握り合っているんです。こわっ

 

ツイッターとか、このブログもやったらいいのかなぁ?と思っていましたが、

アシがつかないよう(笑)にしなくては★

クジラは万全なやり方をきちんと調べてからやろうと胸に深く刻み込みました。

 

まあ、そんなアクセスの多いブログではないけども、自分のお金のことを書いたりしているのでね。。

 

最近は夜勤で時間のある時に米国市場の動向をスマホでチェックするのが密かな

楽しみです。

 

まあ、クジラはキャピタル狙いではなく、

バイ&ホールドで、インカムで積み上げていくので、いいんですけど。

 

やっぱ見ちゃうよね~。

 

まあ、資産が激下がりしていたら、青い顔して仕事に戻ると思うけどさっ。

 

断っておくけど、夜勤がヒマだ~っ、ラクだ~ってことじゃ全くないですよっ。

 

今朝見たら私の持ち株のアルトリアグループちゃんが株価前日比6.65%上がっていた。

ラッキィ★

 

ところで、看護師はとくに仕事の憂さを晴らすのに、ぱあっと、散財したり、

お酒を飲んだりすることがが結構あると思うんだけど。

(お酒を飲むことをアルコール消毒という人もいるwww)

 

お金を使う快感ってなんだろうなーと、クジラは最近考えているわけ。

 

日本で言う3大欲求は①食欲②性欲③睡眠欲でしょ。

 

そもそも欲求とは【人間や動物が行動を起こすための動機づけ】というとっても抽象的な概念らしいんですよ。

動機づけは【モチベーション】とも言いかえられるみたいだけど。

願望、欲求、目標、目的って言ったほうがまだわかりやすいかも。

 

[カルビ焼肉食いたい。あの子のこと好き。疲れた、ぐっすり寝たい]

 

とかいう感じでしょ。

 

でね、看護師は働いてお金を稼いでいるでしょう。

特に夜勤は寝たいのに寝れないし、クッソ忙しくて食事も満足に食べらないし、夜勤は明けるまで拘束されているのよ。

 

なんか、ヒトって禁止されることほどやりたくなる、快感に感じるというカリギュラ効果てのがあるらしいです。

 

夜勤明けは『稼いだ!』『仕事終わった』『疲れた』『解放された』

で、脳みそは混乱気味。

 

家におとなしく帰って、メシ食って寝ればいいんですけど、

ヒャッハー!なまま、某コストコとかに明け仲間と行ってしまって、食べきれないほど

パン買ったりしてしまう。

パンならまだいいほうで、アウトレットとか行ったら大変なことになる。。

 

特に、独身の看護師で一人暮らしの人は疲れて帰って、『おかえりなさい、お疲れ様でした☆』って言ってくれる人いないからなあ。

 

疲れて、帰って、寂しくて、やるせない。。

そりゃあ、散財の一つもしたくなるわな。

そして、お金がたまらず、またストレスが溜まる。

 

解決策としては、

お金をかけないで気持ちよくなる方法を知ればいいっていうことだけど、

そんなんあったらクジラが知りたいわ。ですけど。

 

お金でさ、株を買って、増えていく様をじっくり眺めてみるのもいいよね★

そしたら、万事解決しそうじゃない?

いやっ、ちゃんと勉強して、優良な子を買うのよ?