ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

リスクを取って今日も日金を稼ぎに行く。

クジラです。

クジラの病院はとても割と、駅からも遠く、駅からバスを乗り継ぎ20分はかかる
僻地にあります。

なので、看護師ほか、医師、補助者、技師、リハビリ、薬剤師、補助者さんとかは
多くが自家用車で通勤しています。バイクの人もいますね。
10%くらい?がバス通勤。後は自転車の人が数人います。ww。

 

駐車場をぐるっと見回してみると、皆さん結構いい車に乗っているんですよね。

 

まあ、医者の人たちはほとんど外車。

看護師さんたちも、割とこぎれいな国産普通車が多くて、次は軽自動車。

時々看護師さんでもフィアットとかのおしゃれ系外車に乗っている。

クジラは軽自動車に乗ってます。

少し前に一代目が寿命気味で今の車を買い替えてました。

 

ふふふ、中古車で、いわゆる事故車ってやつ。

 

いやっ、ピンキリでしょうけど、問題ないですよ★

今のとこね。

前の子(車)がずっと昔の子だったから、イロイロすごく便利だし。

ほんとにぱっと見、新車って感じ。

ボタンでエンジンがかかったり、エアコンはオートだし。

後なんかまだ使いこなせていないけどww

 

さて、クジラは新卒からずっと今の病院までほとんど車通勤で来てますが、

交通事故とかクルマ系トラブルにあったことがあると思う??

 

答えはあります!です!

 

①病院の駐車場に夜勤で止めていたら、車上荒らしが出て、他の車を物色したのち、警備の人が来て、逃げる際に車でクジラの車にぶつけていきやがった。いった。

 

②仕事帰り、信号待ちで停車中にカマ掘られた。追突された。

 

後は、家の近くで駐車場を借りていた時には車上荒らしにあって、小さなTVとかナビを盗まれた。

 

①はぶつけられて勢いでぐっと車が持っていかれたのをきちんと駐車し直そうとして

他の車に当てちゃって、修理代が発生した。(´;ω;`)

 

★もうさぁ、飛行機事故で死ぬより車関連で死ぬほうがずっと多いでしょう★

だから、ほんと~は車運転しないほうがいいんだよっ。

被害にあう、じゃあなくて自分がぶつけたり、最悪死亡事故を起こす恐れだってあるんだから。

 

クジラは夜勤があるし、自宅からまともに公共機関利用だと片道2時間かかるからね。

 

しょうがなく、車通勤しているの。

 

ほんとになんで今の病院にしたんだか。バカじゃないの、クジラ。。。

いや、ほんとは寮に入るはずだったの。

でもね、他にも、その時一杯遠方から就職の人がいたらしく、

『クジラさん、おうち近いから寮じゃなくてもいいわよね?』

とか言われて、了承してしまった。。。

考えたら、この病院ほんとにひでぇよな。

 

日本ではどんどん高齢化が進んでるでしょう。

病院にも、『えっ、このヒト車運転しているの?』

(いや~このヒト運転しちゃだめでしょ~。やーだ~!一緒に道路走りたくないわ~

って患者さんが結構います。

 

そうでなくとも、優先道路無視して発進してくるクルマとか、ウインカーつけないとか、交通ルール無視!の車がいっぱいいるでしょ。

道路交通法を順守していたって死んじゃうんだよ。

 

ほんで、マジで死人に口なし、だからね。。

 

なので、出来れば車には乗らない。運転しない。

どうしても乗るときはきちんとシートベルトを着ける。

ふらふらしていたり、ぼこぼこの車なんかのそばには寄らない。

車間距離を十分とる!

 

ようにしたほうがいいよっ★

 

あと、むち打ちの辛さは誰にも分ってもらえなくて、超辛いよね。。

詐病(ケガしたフリ)じゃないんだぜ。。