ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

副業して、インカムを殖やしたい★

クジラです。

資産を殖やすには、インカムを殖やすべしと、最近マジ気味に思っています。

 

タウンワークを見てみます。

クジラは休みは不定期だし、すでに夜勤やっているから、

割がいいなら夜勤でもありかな?

 

出来れば日払いとかで短期、高収入。。

 

 

☆短期勤務OK!全額日払い!建築現場スタッフ(土木、解体、足場)

日給15000円~

→無理っ。

 男女とか書いてないけど、体力的に絶対無理。

ガテン系とか引っ越し配送業、荷物配達はムリっ。

あと、道路交通整備の仕事も絶対きついよ。

夏は暑くて、冬は寒くてヤバいでしょ。

 

☆大型商材の検品、梱包

①倉庫内作業員、時給1000円②フォークリフト、時給1300円③事務員、時給1050円から。

→ん~、写真でウンコ座りのお兄ちゃんたちがキメ顔している。

無理っ。てか、フォークリフト募集多いな、需要があるのだな??

 

☆居酒屋opening☆週一OK!親友も恋人もGET!?居酒屋スタッフ時給1050円から1500円。

ダブルワーカー、夢追いフリーター、学生などいろんなタイプの人大歓迎!既存店ではここで彼氏、彼女、親友ができた人も!(笑)みんなで一緒にお店作りをしましょう!うるさいことは言いません!楽しみながらのびのび活躍してください!BY店長。

→これの写真は、パリピの人たちがキメ顔だ。。

資格:円滑な日本語コミュニケーション必須。

そのまんま載せたけど、ちょっと楽しそうだな。

クジラはなじめない気がするから、電話しないけど。

 

 

☆某山崎製パン9/19~9/21 9/22~9/23

おはぎの製造、ライン作業中心です。夜勤限定の特別時給 夜勤1030円、22時から1288円。

→これはっ、くじら昔某山崎製パンバイト経験ありだっ。

これは、あれね、お彼岸の消費増への増員募集なわけだねっ。

う~ん、これは、残念ながら、今回は見送り。

だって、今月のクジラのシフトはもう出てるもの。

この、おはぎ勤務を今の予定の明け、休み、入り。

に入れたらクジラさすがに死んじゃう。または、医療ミス起こしちゃう。

 

でも、12月のクリスマスケーキ増産ラインに有給をぶつけて挑めば

けっこういけるんじゃないかな?

 

どうせ、そ~ですよ、予定はないしねっ☆

まあ、どっちにしろ、増産ラインはクリスマスイブ、クリスマス当日前まででしょう?

 

これは、ちょっとメモッとこう。

淡々と、ケーキにクリームを絞る。イチゴを乗せる、イメージ。(今はイチゴ別添えか?)

時給1030円で7時間勤務として、それが3日=7210円×3=21630円!

 

うーん、働くのって、大変だなあ。(今更)

 

後は、職場がダブルワーク良いかどうか、なのよね。

クジラの病院の就業規則によると、服務規程に、

職員は病院の許可を得ないで病院外での業務に従事してはならない。

 

って、書いてある。

服務規程、服務ってなんか、服役みたいなかんじだなあ。ww

 

でも、例えば親の遺産のアパート経営を兼業、とかなら、アリのハズなのよね。

税金的に超収入が増えて、総務に呼ばれるとかを避ければ、イケないかなー。

大体、株式投資はありだしサ。。

ちょっとばれてもクビにはならないんじゃないかな~

 

話はそれるけど、会社に就業規則ってあったら、(あるはずだけど)時々見てみたほうがいいよ。

 

クジラの病院は毎年毎年、改訂に、改訂を重ねて、超いっぱい、イロイロ増えてる。

 

何故、こんなのが増えたのかっ?ていう、裏事情をちょっと知っていると、

面白くて、コワイ。

 

結局はさ、『改訂しましたよ、書いてありますよ』、『だから、アナタのココがこうダメなんですよ』って指摘をしたり、正社員から外させたり、解雇させたりを

正当に行うためのものなんだな~って、改めて思う。

 

会社はお金を儲けるためにクジラやアナタを雇ってるだけで、クジラたちのことを

思っているわけではないのだって、ちゃんと認識していないとだめなのよね★