ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

ストレスで結果ハゲたらどうしよう

クジラです。

人間は進化の過程で体毛を失った。

活動することで体が発熱する分を効率よく放熱するためにほとんどの体毛を無くしたらしい。

 

では、もしも、もしものもしも、人類が進化していて、かつ、体毛がそのままだったら?

 

そうよ~、季節に応じて換毛してくれたりして、着替えたり、おしゃれに無駄に気を使ったりする必要がないかも。

 

超便利じゃん、と思ったが。

 

いや、頭の毛を染めたり、オシャレにカットしたりするご時世だもの、体毛があったら、きっと全身金髪にしたり、ピンク色にしたり、はたまた紫色にしたりしているな。

 

そして、ほったらかしは、ダメだ。

全身を、ボディソープ的なもので、洗って、コンディショナー、トリートメント、仕上げに全身ブローとか、エライ面倒そう。

 

しかも、アレだ。

 

換毛期はきっとカッコ悪いし。

 

ストレスで円形脱毛症になるご時世だから、それが全身に及ぶ気の毒な方も出現するかもしれん。

 

まあ、妄想だけど。

 

そういえば、現実に円形脱毛症ってさ。

 

自分が知らぬ間に自分で見えない位置に出来てたらと思うと、ちょっと怖くない?

 

まわりのヒトは、『あっ、このヒト円パゲが、出来てるYO☆』

と、気付くだろうけど、本人に指摘はあまりしてくれなさそう。

 

というか、指摘できないでしょう。

 

指摘されたところで、実際に心的ダメージしか残らないしさ。

 

 

 

でも、ストレスだけでなくて今はやりの梅毒とかでもハゲることもあるんですって☆

 

まあ、そこらへんはさておき、経済、株式とかの影響でハゲちゃったら、いやだなあ、と思ったのよ。

 

ストレスで、リアルに寿命が縮む昨今でしょう。

ワタクシお仕事やらなんやらで、今立派な社畜ですから、この上ストレスMAXになって、禿げ散らかしたらあんまり酷いと思うのよ。

 

社畜から、なんとか成り上がりたい気持ちなんだけどもさ。

 

ハッピーアーリーリタイヤを例えば10年後にしたとして、その時に頭頂部が、後頭部が寂しかったら、どうしよう。

これはもう、男子も女子も同じく心配なのよ。

 

いや、女子のほうが深刻ではないか?

 

だって男子はほら、円パゲも、頭頂部、両サイドの防衛ラインの後退でも潔くそり落としてつるつるにして、仕上げることができるでしょ。

 

女子はこのつるつる☆作戦☆はちょっと厳しいと思う。

 

最近のワタクシはお風呂に入って、頭を洗って、排水溝に流れる抜け毛にフト、不安な気持ちが出現したりして。

 

『あれっ、今日はこんなに抜け毛が!!』

なんつってね。

 

米国株式市場ならば、景気が後退しても、またいずれ景気は良くなるでしょう。

それとも長期株式投資をするなら、このように気持ちを揺さぶられてはならぬのでしょうか。

 

でも、しかし。

 

人類の進化を考えてみても、人類の体毛と同じように毛髪も減りゆくさだめのようではないですか?

ヒト一人の毛髪の一生をこれまた考えてみても、急激に頭部の毛根だけ景気が良くなるとは思えないですよ。。

 

まあ、でも、ね。

 

ウイッグ、カツラ、増毛、エクステとか、考えればある程度のお金を出せば対応策はあるのよね。

 

 

 

根本的解決にはならないけれども。

失われた毛根は取り戻せないけれども。

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。

 


にほんブログ村