ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

もう、引き返せないくらい課金してる。

クジラです。

1月3日に熊本を襲った地震Uターンラッシュを直撃したり、日本株大発会で初っ端から2万円を割って来たり、何だか幸先が良くないですねえ。

 

ドル円は一時104円まで堕ちて、FX界隈では大変なことになっていたようだ。

 

ワタクシはFXは嗜まないのでノーダメージです。

やったことはないけれど、秒で、大損ぶっこく自信があるので、やりません。

 

ていうか、104円でアメリカドルが買えたら超おトクですよね。

 

なんか、今は為替も株式市況もドタバタしていそうだ。

 

 

 

さて、イマドキは宇宙への進出が、更に前進してるようです。 

アメリカさんは、冥王星の更にその先へ。

無人探査機ニュー・ホライゾンズが、地球から最も離れた雪だるま状の、ウルティマトーレなるものの撮影に成功した。

 

中国さんは、月の裏側に到着と、地球の外の世界へそれぞれ進出してるそうです。

月探査機嫦娥4号が、月の裏側へ無事着陸したそうです。

 

いずれも、軍事的、資源採掘とかそういう感じでらしいですね。

 

地球外はまだ、誰のものでもないから、先に

『これ、わたしんです!もうツバ付けました!』

的な主張がリアルにまかり通るらしい。

 

ちょうど、先日風の谷のナウシカやってましたね。

ワタクシは翌日のお仕事に差し障ってはアレなので途中で寝ましたが。

 

繁栄の極めた人類が衰退して、その後のお話です。

ああいう、滅んだ世界に一人生きるヒロインとかに自分を映して想像したり。

 

言ったらまさに中二病的なことですけれど。

 

万一ね?

 

日本がとか、世界が万一アレで、ヤバいことになったら。

なってもね?

 

ワタクシ達は、ナウシカ本人にはなれないでしょ。

ナウシカの世界の主人公には絶対なれないのよ?

 

なるとしたら、モブの、後遺症とかをガンガン抱えた、おじいさん、おばあさんなのよね。

 

なので、寝言は寝て言えなので、現実を見て、生きていかなくてはなりませぬ。

 

世界の滅亡を望んでいる時間もヒマもないのです。

 

さて、年始年末と言えば親せきなどとゲームに興じるイメージですが最近はどうなんでしょう。

 

トランプ、花札、その他ボードゲームなど、最近の子供はやんないんでしょうか。

 

大きなお友達スマホで課金系ゲームとかそういうのなんでしょうか。

 

なんでも、課金すればするだけ、レベルが上がったり、ゲームを効率的に進めたりできるらしいですね。

 

世の中、やっぱり金次第なんですかねww。

 

まあ、それは置いておいて、ワタクシも、アナタも一つ共通して超課金してるのありますよ?

 

ほら、アレですよ。

 

一回こっきりで、ワンチャンなしの、一回こっきり。

自分の人生ですよ☆

自分が成人するまでにかかった費用、働き始めてからこれまでどのくらいのお金なんでしょうね。


自分が支払った、親が支払った金額や、国が支援した金額。

教育費だけでも幼稚園から大学まで全て公立でも760万円。
市立だと2230万円なんですって。


習い事は含めないし、これに衣食住の生活費、医療費などなど。。

普通のヒトでも、ちょっとスゴイ金額になりそうじゃない?

人一人が一生に稼ぐ金額が約2億円だそうです。


あくまで、平均総額だから、きっとワタクシもここまでは多く稼がないだろうけれども。

どう?

金額に見合ったリターンは出そう?

もちろん、金額的なものではなくて。



ランキング参加しています。
↓ポチお願いします。

 


にほんブログ村