ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

イマジン

クジラです。

今朝は夜勤明けです。

微妙に忙しい夜でしたが、時々はスマホでリアル米国市場をチラチラ見ていましたよ。

 

ふ、ふ、ふ。

このままアメリカさんが元気になるといいですね。

本当にッ。

 

こんな中、こっそりとAT&Tコカ・コーラアメリカンステイツウォーター買っちゃった。

(ちょっとだけね。)

 

なぜでしょう、普通の夜勤だったんですけど、二晩も三晩も徹夜だったようななかなかの疲労感は。

 

堕ちるナイフの買い入れから、更に暴落したら嫌だな~と、フルに気を揉んでいました。

どうせなら、お安く欲しいから。。

 

いや、

『気を揉んでいた』

ではなく、

『気が気じゃなかった』

が、正直なとこですけども。

 

『だったら、買うのやめろよ』

と言われますがそれは、それで。

 

ねぇ?

 

多少の火傷くらいなら、お祭りに参加したいみたいな感じ。

バカねぇ。

 

まあ、この年末から年明けとゆくゆくと盛り上がって欲しいな☆と思う訳です。

 

  

ワタクシ、円をドルに換えて持っていると、米株を購入するハードルがすごく低くなる気がするんです。

 

 

こうして、ワタクシの現ナマはどんどん米国株になっていくのです。

 

やべーな。

 

やべーかな?

 

まあ、この先アメリカが更に景気が微妙に下降していくのかもしれないのよね。

 

でも、それと比べて日本の景気はどうなのよさ?

 

アベノミクスETF買いの底上げがあっても、今なのよね。

アメリカとかに比べたら日本市場すごく小さい規模だし。

日本市場の約7割が外国のプロの投資家なんでしょ。

 

それって、首根っこを外国のプロの投資家に握られているようなものでしょ。

プロのヒトに生殺与奪を握られて、ご機嫌一つで上げての下げてのってしている。

そんな日本市場の明るい未来がイメージできる?

 

ワタクシは到底イマジンできないのです。

 

数多の暴落から復活してのけたアメリカ市場のがよっぽど安心して購入できます。

(適当)

 

そして、含み損はスゲエ持続中でもあります。

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。


にほんブログ村