ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

この世は弱肉強食だ。

クジラです。

世間ではもう12/28から年末年始休業なんですね。

今更知りました。

いいですね~。裏山ですよ。

 

ワタクシは年末も年始も微妙に病院でお仕事です。

 

畜生~、その分稼いでやるからなぁッ。(笑)

 

TVもどこもかしこもスペシャルと称して微妙につまらないものや総集編と称してやっぱり微妙ですね。

 

ただ2018年のニュース総まとめとか見ると今年は自然災害が本当に多かったのだなと思い知らされます。

 

 

 

 

そのほかで東海道新幹線で凶行に及んだニュースが怖いなと思いました。

 

新幹線って、安全なものっていう認識でしたから。

 

犯人の殺された男性はたまたま乗り合わせていた乗客で、他の女性のお客さんをかばうような形で刃物を受け、被害に合いました。

正義は報われるとは限らない。

怖い世の中です。

 

もう、自分以外信用してはいけないのかしら?って思っちゃう。

 

 

年末年始と特にコンビニ強盗やら、銀行強盗、その他お金を巡っての事件に地味に枚挙に暇がありません。

 

道路交通法に則る車の運転やなどは全て相手が常識を守る、モラルを守る、ルールを守るなどのお互いを信じあうことを担保しあって社会は成立しているんですよね。

 

お互いがお互いのキマリを守っているとしたうえで。

 

例えば車の運転では赤信号で相手が止まる、一時停止では止まるとか。

 

大抵そういうことが守られない所から事故とか起きる。

 

病院に勤務していると看護師は一次救命って心臓マッサージとかそういうのを学ぶんですね。

学ぶというか、体で覚えるんですね。

心マはクビ、コシにダメージがきますよ。

 

一年間毎に心マ用のお人形を使った救急対応のシュミレーションをするの。

 

『倒れた人を道端で発見した!』

さあ、どうする?から。

声をかける、意識がないのを確認、人を集めて、心臓マッサージ、AED使うとか。

 

アレです、どこかのお相撲の時に倒れた人に対して土俵に上がって女の人がやった心臓マッサージみたいなやつです。

いついかなる時でも、土俵に女は上がってはいけないとかナントカで、話題になりました。

これも今年のことでした。

  

でもね、救命措置にしろ、まず自分の身の安全を確認してからなんですよ?

感染防護対策にガウン、マスク等をちゃんとしてからの救命の措置。

 

ゲロまみれ、血まみれならそれなりに、とね。

 

言い方はアレだが、救助も自分ファーストなんです。

 

イマドキはクレイジーなヒトが多い。

 

でしょ?

 

相手が常識を守ってくれるとは限らない。

 

なので、知らない人からの親切も、詐欺じゃないか?とまず警戒してかかる必要がある。

 

悲しいな。

悲しいけれども。

 

疑って、警戒していないと喰われてしまう。

この世は弱肉強食なのです。

 

自分で防衛する必要がある。

疑ってかかる必要がある。

 

甘い言葉とお菓子をくれる人にはついて行っちゃダメ☆

 

あっ、今年アレですね。

看護師による事件もありましたね。

点滴に次亜塩素酸ナトリウム混入、同僚の飲み物に睡眠導入剤を入れて事故らせる。

 

うわ、やべーな。

 

あとは、ストレスが溜まってるヒトは切れやすくて、ちょっとしたことがきっかけで暴れたりしやすいんです。

 

含み損がいっぱい☆ある人は注意しましょう。

気にしてないようでいても、含み損イコールストレスです。人様の迷惑になるようなことをしないように気をつけなくちゃ☆ダメ☆ですよ。

 

(含み損ナースより)

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。


にほんブログ村