ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

雨が降ろうと、ヤリが降ろうと。

クジラです。

台風24号は10/1朝には関東から東北のほうへ行ってしまっているハズ。。

被害がなくて、後は自分の通勤、通学の時間帯にかからないでほしいっ、て願っている人が多いですかね?

学生だとあれですかね、台風のために学校がお休みになる臨時休校を期待しているのかな。

クジラもそ~いう希望をしたのにからっと、晴れて渋々学校に行ったりしたな★

 

まあね、本気で通勤、通学時間帯に絶賛台風通過中、とかだと確かに危ないからね。

無理せず可能なら時間をずらずとか、いっそ臨時休業ってするといいですよね。

転んでけがして入院患者が出るとクジラも困りますから★

いや、しかし、病院的には美味しいのかも。

 

しかしですね、病院勤務のクジラとか、基本的に病院関係って臨時休業できませんのよ。

 

何年か前にクジラの病院のあたりで大雪が降ったのね。

豪雪地帯とかに比べたら鼻で笑われるくらいだけど、クジラんとこらへんは10センチ降るかもっていってNHKで積雪情報が出るレベルんとこだから。

 

その時は30.40センチくらい雪が降ったのですよ。

勤務的には日勤3連続だった。

 

クジラはマイカー通勤だからね、毎年スタッドレスタイヤで多少の降雪には対応できるようしてるんだけど、さすがにこの時は無理だった。。

スタッドレスだろうと、車がもう駐車場からもを出れなくって★

 

結局、徒歩+バス+電車+徒歩で病院まで行きましたよ。

4時起きで4時間くらいかけて。

 

そう、何とか自宅から最寄り駅までの路線バスは通っていたの。

まあ、遅延っていうか、『いつ駅に到着するか、到着できるかは保証できません』的なことを運転手さんも言っていた状況だった。

電車もまあ遅れまくっていたけど、走っていたし。

だがしかし、病院の最寄駅からの病院が通常走らせている送迎バスが運休していたのはまいりましたね。

 

どうやって通勤しろっていうんじゃ~(# ゚Д゚) 

送迎バスは職員ももちろん使っていいんだけど(お客さんが多いと最悪乗せてもらえないとか、降ろされるっていうのはあるけど、思えばこれもなんかオカシイ。。)

 

他の病院の送迎バスとかは走ってたよ。。

ひーこら、慣れない雪道をひたすら歩いて、途中で同じ境遇の仲間(同じ病棟勤務の看護師さんとかと合流して)遅刻してしまいましたがなんとかたどり着きました。。

 

到着すると、お休みのハズの師長さんが病棟を守ってました!

 

聞けば前日から病院に泊まり込んでいたそうです。。

スゴイネ。。

 

まあ、そんなわけで次に大雪やら台風やらで通勤がヤバそうなときはクジラも前日から泊まり予定デス。お泊りセットを持って。www

 

だから臨時休業できる会社員さんとか、OLさんとかはクジラからは理不尽に今、思い出しムカつきされているわけです。