ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

一諭吉はVR渋沢栄一さんへ。

クジラです。

ワタクシの暮らす辺りでは桜はこの雨で散ってしまうでしょう。。

 

都心では花見客のゴミから、ホームレスの方々がアルミ缶を集めて、金属を取り扱う業者に重さで値段をつけて買い取ってもらうそうです。

 

まるで、株式のようにアルミのキログラム当たりの価格は変動するそうです。

 

65缶で、およそ1㎏になり買い取り価格200円。

 

ホームレスの方々は事情は様々ですが、いやぁ~、世の中にはいろんなお仕事があるもんだな~とマジ思いました。

 

そして、せつないな~!っと。

多くのホームレスの方々はお酒とたばこを日々の楽しみにしているそうです。。

ゴミ拾いをして、酒タバコに刹那的に生きるって、せつない!

 

まあ、目下生きる意味を探して、ワタクシも生きています。

 

 ワタクシ的には手で空き缶を潰していたのですが、バイ菌入るからやめたほうがいいよっ!と思ったり。

潰したほうが、コンパクトになって良いみたいだけど。

 

一円玉はアルミで出来ていますよね。

一枚約一グラム。

 

一円玉千枚で、一キログラム。。

 

あぁ。一円玉のほうがアルミの塊の十倍の価値なのですね。

(※何でもないのです、頭が良くないので一円を潰せばお金になるとか考えていました。そしてやったら多分犯罪です。)

 

さて、数年後には日本銀行の貨幣の変更があるそうです。

 

もう、一諭吉とも、一樋口とも、数えられませんね。。

 

一万円は渋沢栄一さんになり。

(スゴイ実業家らしい。が、知らなさ過ぎて韓国の偉いヒトみたい。。)

なんか、昔リアルに韓国紙幣に載っていたらしい。。

 

五千円は津田梅子さんになり。

(全然知らない。。)

 

千円は北里柴三郎さん。

破傷風の研究したヒト。聞いたことがある、くらい。。)

 

いずれも、海外の紙幣を参考にしておいくら万円の紙幣かが表示されてるそうです。

 

どうりで、外国の紙幣クサイと思いました。

 

ただし、超最新のニセ札の偽造予防の技術でいずれの肖像もホログラム化され、立体的にどの角度からも見えるそうです。

 

VR渋沢栄一さんです。

(違う)

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村