ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

お金が欲しいなら水飲め!水!

クジラです。

クジラは緑茶が好きです。自宅では朝起きて一服。

日勤の時は後は飲めないですが、夜勤ならその前後に一服。

寝る前も飲んでしまいます。

これだけはちょっといいものを買って温めのお湯でゆっくり淹れてまったり(*´ω`)と過ごします。

 

何しろ勤務時は忙しいですから。常に時間に追われています。

もともと食べるのなんかがクジラはゆっくりでしたが、仕事を始めて

カレーは飲み物。という感覚が良く分かるようになってしまいました。

 

あれ、ですよ。

 

早メシ、早クソ、芸 のうち的な。

 

家でも食べるのが早くなってしまいがちで。

食事はゆっくりよく噛んで食べなきゃね★

 

さて、お昼休みは休憩室で過ごしますが、各々色んなモノを飲んでいますね。

ペットボトルのお茶、コーヒー、炭酸水とか。人によっては

昼ごはんとファンタを合わせている人も!。(お買い上げあざーす)

それは美味いのか?

本人が美味いと思っているなら別にいいですけど。

私はティーパックのほうじ茶を飲みます。

リラックスしますよ。

  

でもね、お金を稼ぐために一生懸命働いているのでしょう?

だったら、それに関する経費はなるべく削減したほうが、理にかなっているのじゃないかな?

  

こんなに頑張っているのだから、ジュースの一本位いいじゃないとも思いますが、

その分を貯蓄や投資に回すほうがよっぽど未来の自分のためになるはず。

 

だいたい、日本は蛇口をひねればきれいな飲料水が出てくるのですから。

それをありがたく活用しなくてどうするのでしょう。

 

 アフターは生ビールですか?ワインですか?酎ハイですか?
ストレスを吹っ飛ばすようにアルコールを好む看護師も結構多いです。

 

仕事→ストレス→アルコール依存症。これじゃあ何が何だかわからない。。

 (全く飲むなというわけではないよっ)

コーヒー飲料やジュースは大概大量の砂糖が入っていて体に良くないし、アルコールはそれ以上に内臓に負担をかける。
アルコールの過剰摂取で痛風とかだけじゃない、認知症にもなりますよ。

 

飲み物を買う→お財布からお金が減る。

砂糖摂りすぎ→太る

アルコール摂りすぎ→生活習慣病ほか

 

身体は一番大切な資本であって、換えが利かないのです。 

ストレス解消も、落としどころを見つける必要があるのではないでしょうか?