ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

先日、ニョムラ証券へ行ってきました。

クジラです。

 

ワタクシは現金のネット証券口座等への振り込みに野村信託銀行を愛用しております。

 

野村信託銀行は口座を開設すると、毎月10回まで振込手数料が無料で振り込みできるのです。

 

他にも多分もっとらくちんで無料なサービスをしているところとかはあるんでしょうけれども、探すのも、新しい口座を開設して、覚えるとかちょっと面倒なので、この野村信託銀行を便利に活用しています。

 

先日、そんな手慣れたはずの振り込み操作でやらかしてしまったです。

パスワードの複数回入力ミスで、ロックがかかってもうたです。

なんやねんもう。ぷんすか!

 

野村証券の取引パスワードを誤って野村信託銀行の取引パスワードに何度も入力したあげく、ロックされたのです。。

 

こういうちょっとしたミスが続くときってちょっと要注意なのです。

 

投資的なことではなくて、医療事故とかね、そっち系。

 

いやいや、ちょっとマジですのよ。

 

どこかしら注意散漫、からの、ちょっとしたミスが連続して、確認ミス、注意不足とかで、重大インシデントって起きるもんなんですって。

 

何事にもセーフティーネットってあるのですよね。

お薬投与一つでも、処方箋の書き間違いに薬剤師が気が付くか、とか。

 

薬剤自体が処方と違う薬剤が届いているのに看護師が気が付くかとか。

 

内服させるときに対象の患者さんを間違ったりとかね。

 

そういう、セーフティーネットを潜り抜けちゃったりして、インシデントが起きるのよ。

 

コワイ、コワイ。。

 

毎日毎日たい焼きのごとく社畜ナースなもんだから、可哀そうに、きっと疲れているのだわ(笑)

 

しばらくは無理せず、ゆったり何事もいきませう。

(平常から、無理はしてない。どちらかというとだら~んとしていますが)

 

で、ロックを外すのに久々に某野村証券まで足を運んできました。

 

駅前のいい立地に立派な建物です。

 

ちゃんと電話でアポイントメントを取って、行きました。

 

入り口は二重のガラス戸で、門番のごとくスーツを着たダンディーなオジサマが

『いらっしゃいませえええ!』って迎えてくれます。

 

ワタクシは軽く会釈をするともなく、優雅に更に前進。

 

中には御用聞きのおねえさんと、受付に受付嬢のおねえさん。

 

御用聞きのおねえさんのほうがワタクシへ接近してきました。

優しい営業スマイルで、ワタクシを足元から舐めるようにチェック☆。

 

ワタクシはTPOに則り(笑)、普通の普段着でのご来店です。

 

夜勤明けのため、いつもよりボサ髪(ぼさぼさのヘアスタイル)。

ジーンズに朝晩の寒さをしのぐためのトラックの運ちゃんのようなジャケット。薄汚れた履きなれた靴。

しかも、寝不足でだいぶぼーっとした表情です。

 

 おねえさんはワタクシを一瞥して、客?えっ客?みたいになった。

 

 

 

(ワタクシ)どうもすいません~、今日電話したクジラと言います~。

 

(おねえさん)はい、クジラさん。。ご案内しますのでこちらでお待ちください。

 

→そこら辺のパイプ椅子へ誘導。

 

受付嬢と、御用聞きがごにょごにょ。

(ちゃんと、もう一回名前確認して!とかなんとか)

 

(おねえさん)すみません、お名前もう一度よろしいですか?

 

(ワタクシ)あっはい。すみません、ナントカクジラです。(;'∀')

 

(おねえさん)ナントカクジラさま、はいご案内いたします。

 

で、やっと奥の個別対応カウンターまで案内してもらえました。

 

ココではゆったりしたオフィス用の椅子に座れます。

 

あくまで個別の対応ですが、お隣でのやりとりなんかは丸聴こえなのですよね。

 

きっと太客にはちゃんと個室での案内になるんだろうと思う。

知らんけど。

 

で、ワタクシはパスワードのロックは書類に捺印して、本人確認のため運転免許証の提示をして、万事解決、しました。

(つづく )

 

 ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村