ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

さよなら、売買、また明日!

クジラです。

古いなじみの日本株を一つ売った!

4063信越化学工業を100株、プラス30万円くらいで約定!

やっふ~。

リーマンがどうたらで、買った半値くらいに一時期は下がって、完全なる自分的黒歴史株にしばらくなっていたのです。

 

信越化学って、半導体シリコンウエハ世界首位の会社らしい。

 

前日に一株10000円の指値注文しておいて、程よく売れたらうれしいな~と思っていたの。

なんか、業績が良いとかで株価がいい感じだったし。

お仕事が終わって、見てみたら10345円で売れてました!

 

どっかのだれかが、成り行き注文で買い取ってくれた!の、かな?

 

ありがとう~。

 

超ラッキーだけど、だからクジラは成り行き注文しないのよ。

絶対お高く買う羽目になるもの。

 

FINAL FANTASY期間限定商品

米国株買っていたら現金がさすがに減ってきて、するとなんか落ち着かなくなってきて。

フトコロが寒くて落ち着かなかったのか、なんなのか。

 

現金なくちゃあ、ナンピンが気持ちよくできないですし。

 

後は、もう日本株は手放していかんとマズイと思ってね。

 

大体、信越化学はアレです。

業績もなんもなくっても株価ジェットコースターの銘柄のイメージですし。

 

良くは知らんけど、程よく知名度があって、でも世界規模で見たらちっちゃい規模でしょ。

だからこんなに振れるんじゃないかな。

もう、売っちゃったから知らないけどね。

 

日本市場は世界の余波を受けまくって振れ続けるようだから。

 

 

そんな落ち着かないのはおしまいにして、手に入れた100万円で米国株を買いましょう!

 

 

そういえば、配当株投資って、どこかで誰かが枯れ専であるみたいな表現をしていた気がします。

 

クジラは枯れ専ではないけれど、キャピタルゲインでキャピキャピ言っている輩とは違うぞっ。

 

高配当いいじゃん!

 

買うのは簡単だけど、売るのって難しいし、心臓もろともジェットコースターに乗せているのは体にも良くないしさ。

 

思えば、国に納めている年金は一定額納めて、それで死ぬまで一定額を受け取り続けられるでしょう。

でも、当然元本は払い戻しとかできないし。

元本とかそもそもないし。

高配当株だったら、一定の配当はずーっともらえるし、大きなお金が必要になったら株式自体を売却することもできるんだよ!

 

(一定のラインを越えたら、元本を切らなくても普通に生活が出来るよ!

実はこれって、スゴイと思っているんだけど。)

 

ともあれ、これで余裕をもって米国株を見ることができますwww

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

ちょっと”リッチ”な婚活ホームパーティー「ホームリッチパーティー」

全国の治験情報満載! 治験紹介【クリニカル・ボランティア・サポート】