ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

やはりクジラは守銭奴かもしれない

クジラです。

クジラは夜勤明けにマミーを拾ってスーパーに繰り出し、お買い物をするのがここ最近のルーチンとなっています。

 

ほんとは夜勤明けは早く帰ってちょっと寝て、でまた起きて、なるたけ普通の日勤のリズムを崩さないほうがいいんだけど。

 

 ムリだから。しょうがないのさ。

 

スーパーに行くと消費期限間近の商品は値下げされていることがよくあります。

私は値下げに超弱いのです。

普段購入しているものが、割引!

 お得じゃんって。

安物買いの銭失いにならないよう、買いすぎないよう、無駄のないように注意をします。

 

ところで株式購入をする際に順張り、逆張りってあるでしょう。

クジラはいつも、大概逆張りで狙ってしまっています。

 

そもそもクジラは連続配当 連続増配 高配当米国株のバイ&ホールドのスタンスです。

だから、これぞよ と決めた株式が多少の値動きがあっても、気にしなくていいはず。

だので、前回公開した10種類程度は半分くらいは順張り、残り半分はやっぱり逆張りでの購入。

 

でも、でもさ、安く、その分沢山買えたほうが絶対お得でしょ。

 

順張り、逆張りでちょっと調べてみても。

逆張りは順張りよりも損失を被りやすいって。損切りのタイミングを外しやすいって。

いや、損切りしないけれども。

分かっちゃいるけどやめられないのさ。

 

これぞよ、と思った株式の値動きをチェックしつつ、お得なタイミングで購入したい。

どこをどうみてもこれは【秘めたる価値よりお安い】時期ってあるから。

まあ、ど素人投資家のクジラがそれをできるかーって言ったら(自分的に納得できる)お得なタイミングで購入する。

くらい、でしょうね。

 

いずれにしても株式が右肩上がりであればなんの問題もないはず。

上がったり、下がったりしながらの右肩上がりのハズだから、クッと下がったところで買っていきたい。(理想ね。)

トランプさんよろしくお願いしますよっ!