ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

FX、豪ドルに興味がある。

クジラです。

FX、言わずと知れた為替の変動にレバレッジをかけて儲ける一種のギャンブル的手法。

 

最近オーストラリアドルが気になってしょうがない。

今、オーストラリアドル(豪ドル)がすんごく安いクサイのよ。

 

75円とか76円とか。

 

普通にここ十年のチャートとかを見ても底値圏で。

で、豪ドルとかをFX口座で買うと、海外為替分の金利の代わりにスワップなるものが基本的に毎日もらえるらしい。

 

金利的には2.4%とか。

 

で、レバレッジをかけると、当然その分大きく儲けられるけど、そうでなかったら大きくお金が毀損するとか。

 

ワタクシが今こうして記しているのは自分の中にある知識を結集したものなんだけどね。(つまりはこの程度の知識ってことなのだけれど)

 

だがしかし、今が、豪ドルが底値圏だったとしたらさ。レバレッジをかけないで1倍のままで、100万円を豪ドルで買ったらどうなのだろう。

 

スワップなるものがもらえるし(2.4%)。

資産の分散にもなるのではないかしら。

 

例え、更に豪ドルが安くなったとしても、一倍ならいわゆるおいしょうきんとかは発生しないハズ。。

そんで、豪ドルが85円とかになった時点で売ってしまえばその為替差益分丸儲けにはならないか??

 

これ、チョー美味しそうな話ではないか??

 

とか、思っている。

そう思って、自分のなじみのSBI証券にはサクッとFX口座を開設は実はしたのよ。

もう結構前にね。

 

でもね、使い方がさっぱり分からない汗

お金をどこから入れるのかも分からない汗

 

ワタクシが知っているFXと言ったら整形外科としてのFX(fracture=骨折(の略語)なのよ。

 

めんどくさいのもあり、怖いのもあり、まあ、多分やらないだろうけれども。

 

実は、そんな興味があるのさ。

分かんないし、多分やらないと思うけども。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村