ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

病院の大忘年会ってこんな感じ。

クジラです。

うちの病院では年末恒例大忘年会があります。

某ホテルのホールを借りて行う。

ちょっとしたパーティーです。(看護部長、司会者らは正装。他その他大勢は普通のカッコ)

 

前はバイキング形式であったんだけど、食材の取り合いになり、喰いっぱぐれる人が出たの。

(同じ、テーブルに猛者がいれば食べ放題。)

なのでここ最近はコースで席まで各々に食事が届く、そんな仕組み。

 

お酒は飲み放題。

ショータイムとしては。

*医師の三味線披露。(歓談タイム)

*ダンスの披露。(歓談タイム)

*リハビリさんのギリギリ変態ショー(毎年の世相を表す)

*部署別医師の女装ショー(上位入賞商品あり。盛り上がる。写真OK.(笑)。)

*ビンゴゲーム

(病院に来ていた挨拶品の放出、コーヒーセットとか、あとディズニーチケットとか。

景気と予算にこれも思えばずいぶん左右されます)

*ジャンケン大会

出席者に入場の際に100円玉を一枚出してもらう。

(たまに1000円札を入れてくれる医師とかもいたり。)

勝者は、100円×出席人数の入った貯金箱を総取りです。

 

結構前に、このジャンケンでクジラは勝利!したのよ。

その時はお賽銭箱だったけど、5万円分くらいだったかな。

たしか貯金したんだったけか、パーッとは使わなかったはず。

 

ジャンケン必勝法でググって本気で挑めば勝率は上がるのよね。

敵は酔っ払いばかりだし(笑)

 

病院職員って、やっぱりストレスがたまるせいなのか、弾けるときはホントにすごいから。

無礼講てか、何でもアリな狂乱になってしまう。

 

ここ最近はクジラさんは不参加です。

だって、すごすぎて若干引くぐらいだし。

あと、そこまで料理美味しくないし。

職場の病院から送迎バス出るけど1時間だし。酔っちゃうし。

 

前はね~、忘年会の後に先輩とそのままそのホテルにお泊りをしていた時もありました。

そして、翌日に勤務に遅刻をしたり((笑)

 

忘年会の夜に夜勤のヒトにはクオカードとか、マックカードとかの差し入れあり。

 

そうそう、忘年会自体は参加無料です。

ジャンケン大会の100円のみ実費で。

 

ただ、ちょうどこの時期はこれ以外でも各部署、病棟とかで忘年会、新年会が続く時期でもあります。

 

なので、体力勝負でもあるのよね。

 

クジラはアルコールは基本嗜まないのでほとんど不参加ではあります。

 

こういうイベントにあんまり出席しないのは、残念だというような風潮にはワタクシは遺憾の意を表したいです。

 

ランキングは参加しています。

↓ポチお願いします。


にほんブログ村