ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

金食い虫(車)の話題。

クジラです。

うちのナースステーションでのお医者と看護師二人の会話です。

『先生~、〇美と〇子で車買ったの、頭金出して♡』

『へえ、いくら?』

『350万』

『(ローンで)ギリギリだよね~っ☆』

『へぇ~、二人いっぺんに買ったの?スゴイね、金持ちだね』

『一番グレードのいい奴にしたの。二人でいっぺんに買ったから安くしてもらって、文句出せないように一番いい奴』

『(ディーラーのヒト)弱そうな男のヒトだったから』

『何、マウンティングしたの?』

『したした、勝ったww』

 

同じ職場の可愛い二年生看護師がディーラーでそれぞれ新車を購入したと、医師に話していました。

若い子と話しをする、お医者さんも楽しそうです。

 

いやぁ~、車関係の話題が世間でTVで続きますねえ。

 

アシ代なる、車にお金はだから、かけないほうがいいと思うよって言うのに。

(いや、言ってあげないけど)

車両本体価格はもちろん、維持費、税金、ガソリンだって超高いじゃあないですか。

車って、家に次ぐ人生で大きな買い物の一つですよね。

身の丈に合わない買い物は絶対しないほうがいいと思う。

いや、払えないとは言わないけれども。

 

ノリで、お友達同士で車をお買い上げって、こんだけ若者の車離れが言われる世間でまれにみるカモネギ、いや、上客っぷりですね。

ディーラーの人はさぞや生暖かい笑顔だったことでしょう。

 

クジラの勤める病院は駅から遠いし、なにより勤務が夜勤日勤と変則な看護師はどうしても車は必需品と言わざるを得ないです。

だからといって、維持するだけでも金食い虫の車を新車で購入しなくともいいんですけどね。

 

ローンで返済するそのお金があれば投資の世界ではどれだけのことができるか、そんなことを考えると、無駄遣いなんてできなくなります。

(クジラは)

ローンで組んだお金を返済する暇があったら、こつこつ積み立てればいいのです。

リアルに小金でも、大金への一歩なのですから!

 

まあね、人が働いて稼いだ金をどう使おうと自由ですし。

とても、嬉しそうに楽しそうに話しているので別にいいんですけどね。

 

さて、新天皇即位の際のパレードに使うオープンカーを国産で発注するそうです。

今、所有しているロールスロイス(4000万円)は、古くてもう駄目だから、だそうです。

 

何処のメーカーの国産車でしょうね。

 

某カルロスゴーンさんの日産ではないですよね?

 

まあ、十中八九TOYOTAなんでしょうけれども。

数えるほどしか走る機会がないのですから、もういっそ超絶デラックス仕様にして発注して、作らせて、レンタルじゃダメなんですかね?

 

レンタルなら維持費は浮くし、管理費もなくていいし。 

また、次なんかで使う時にはまたずっと先なんでしょう。

そしたらまたぶっ壊れてるかもですし。

 

その姿さえ貴重っていう、神事にしか見られないお神輿じゃないんですから。

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。


にほんブログ村