ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

コンタクトだと花粉で多分死ぬ。

クジラです。

昨夜はきれいな満月が見えていました。

その前の晩のきれいな満月だと思っていましたが、何のことはない、ただクジラが乱視であったということでした。

 

同じ病棟の看護師の子がレーシックをしたと休憩室で話していました。

有名な手術の件数も多いところでおよそ25万円だったそうです。

眼球を固定する奴で圧迫されすぎちゃったらしいと、両目とも目が真っ赤でしたが。

 

クジラも子供の時から視力が良くないです。

なので、毎日眼鏡っ子です。

学生の頃はコンタクトを買ったことありましたよ。でも、めんどくさがり系女子wwだったみたいで結局眼鏡っ子です。

 

寝る前に眼鏡を外して、起きたら枕もとの眼鏡をかける。

特に不便は感じませんが、大好きな温泉とかに行く時は裸眼い~なあ、と思います。

湯気でレンズが曇っちゃうから眼鏡は外さざるを得ないのです。

結果、目の前にステキな景色があっても紅葉はボケているし、脱衣所から温泉に入ろうとするクジラは最早目の不自由な人みたいですよ★

風呂場は濡れてすべるし、段差は見えないし、こっちは素っ裸で慣れないとこで手探りで危ないったらありゃしない★

 

自分ちの風呂ならね、勝手もわかるし、いいんですけどね。

 

で、レーシックってレーザーを使って角膜を削り取ることで屈折を調整して、視力を上げるってやつです。

ちょっと前にレーシックに関するトラブルで話題になっていたような。

 

クジラも調べたことあります。

保険適応外なので、全額自費なのでお高いのと、きちんとしたところでやるべきとか、削り取られた角膜は一生戻ることはないとか。

下手したら、視力が上がるどころか最悪失明の恐れもあるとか。

 

技術が確立してそこまでたっていないので、数十年後の予想のつかない後遺症などの発生の可能性もあるとか。

 

なんか、怖いのでクジラはレーシックはやりませんでした。

 

聴覚も視力も個人差はあっても、衰える器官ですし、デリケートなそのあたりは絶対にいじるべきではありません。

ましてや、後々訳の分からない、後遺症の可能性とか怖すぎです。

年取って見えなくなってから訴訟をして、賠償金をもらっても見えないものは見えないままでしょう。

 

まあ、医学なんてどれも予想のつかない後遺症の可能性についても患者さんやご家族に説明したものとして同意書を取ってからの治療ですけどね。

あらゆる可能性がゼロではないことを説明しましたよ、そのうえで治療を受けることを納得して同意してくださいね、責任は自分で負ってくださいね的な。

 

季節も、お月さんも、紅葉も見える範囲で上等です。

見えすぎちゃって困るの、ということもあるかもしれませんし。

温泉のステキな景色も脳内で解像度を上げる感じですけれども、イメージで、妄想で、良いじゃない★と思います。

 

投資に関することなど、クジラは妄想ではなく、事実に基づいて書いていますよっ。

妄想だったら、それこそ、マジヤバい奴じゃあないですかwww