ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

コロワイドのおせちGET!なりませんでした~(泣)は、ともかく。なれるなら金持ち父さんになりたいよっ!

クジラです。

10/1 0時からコロワイド株主優待でのおせちのインターネット予約があったんだけど、結果は撃沈★でした。

 

サーバーにアクセスできませんでしたってなんだよチクショウ。ww

 

まあね~、クジラはおせち料理ってホントはあんまり好きじゃありませんから!(泣)

 

え~ん、無事にゲットできた人が恨めしいよ~★

 

近くない近場のお店でポイントを使って買いにいくかなぁ。。

 

さて、クジラは米国連続配当株メインですが、ほったらかしにしていた日本株もほんのちょっぴしあるのですね。

コロワイドと、ゼンショーはそのうちの完全なる優待目的株です★

どっちも500円ちょっとの取得額なのでゼンショーはどうかわからないけどコロワイドは一生保有だと思う。

コロワイドさんは年に4回、一万円相当のポイントをくれて、お家の近くにお店があればポイントでご飯が食べられたりする。

 

クジラは出不精系女子★なのでポイントでお肉やお米やらを送ってもらっています。

ずーっと保有してたってのにおせちがポイントでもらえるっていうのはホントに今年知ったのです。

 

さて、最近いろんな書籍を読み漁っております。

もともと読書は好きですが、前に一回読んだことのある、某金持ち父さんと貧乏父さんを書いたロバート・キヨサキさんの次作?なのかな。

 

金持ち父さんの投資ガイド初級編は読了。(さらっとね。クジラは流し読むタイプなんで)

上級編は今読み中。

なんか、この金持ち父さんは実在しないとか、関連してるふりしてマルチ商法があるとかいろいろ内容等に賛否両論色んなご意見あるみたいですけどクジラにはそれはど~でもいいけれども。

ジャパンでは実際にビジネスを立ち上げるっちゅうのはいささか無理があるのかな~と思いつつも、

E(従業員)       B(ビジネスオーナー)

S(自営業者)      I(投資家)

として、左側の従業員、自営業者から、右側のビジネスオーナー、投資家へなる努力ていうのは、まあ、ちょっと極端ではあるけれども一考の余地は十分あると思うのね。

従業員と、自営業は全然違うし、自営業者はビジネスオーナーであるとも思うけど。

アメリカとは日本は税金制度も全然違うだろ~しね。

でも、全てが給料天引きの会社員に比べて、会社経営の場合の税制の優遇は絶対あるのよね。

 

会社からの給料だけでこれからの日本を生きていくのは現実きついし、インフレで目減りしていく預貯金だけではマズイし。

 

とりあえず、わたくしクジラだって看護師兼米国投資家ですから!

 

でね、並行して他にもいろいろ読んでるんだけど、来年には初の確定申告!

だから、他にも帰ってくる税金はねぇか~、悪い子はいねが~って見てるの。

 

個人の税金についての書籍、会社経営の人向けの節税の関係の書籍、とか。

同じことを違う目線で書いている書籍を並列して読むと理解が深まる★

あと、YOU会社員しながら、法人化しちゃいなYO♪

みたいなのを勧めている書籍もあるんだね。

えーとちょっと出版して古いけど某お金持ちになれる黄金の羽の拾い方って本。。

(2002年初版で、内容にもマイナンバー制度が導入されるかも?ぐらいに触ってあるくらい古いです。)

 

これさぁ、マジで、出来んなら、クジラ超やりたいんですけど!

今の法人制度とかは絶対イロイロ変わってるだろうからこれから調べるけども

資産運用を法人化してやれたらさぁ、絶対お得だと思う!

いや、超絶お得だと思う!

 

出来るのかはまだわかりませぬが。