ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

腐った話をしよう

クジラです。

1月4日から一般のお仕事のヒトは仕事始めなんですね~。

 

や~い、ざまぁ~。お休み明けのユウウツな気分を味わえ~!

 

まあ、病院も、平常営業になるから同じく忙しくなるんですけどね。

 

さて、そんなアナタに一服を。

 

『ちょっと、聞いてよ!

こないだの大晦日に家で年越しそばを食べたらさぁ、

そばが腐っていたのよ!

 

晦日の前日に近所のスーパーで普通の湯で麺を買ったの。

31日にツユで年越しそばにして、紅白と笑ったらシバかれるやつを適当にチャンネルを変えながら見てて。

年越しそばを作って家族で食べたのよね。

 

なんか、いつもと違うのよ。

なんか、においがおかしくて。

いつもはツユは澄んでいるのに怪しく濁って。

口に含んだ麺の香りも、部屋に漂う香りもなんか、おかしくて。

 

これ、なんか傷んでない?

 

これ、大丈夫?

 

イケる?

 

みたいに、家族で言いながら喰ったのよ。

 

そう、結局みんな一人一杯ずつ喰ったの。

 

だって、延びちゃうし。

 

で、食べ終えてから、部屋の残り香すらも、変なにおいがやっぱりして。

 

そばを購入した店舗に一応電話をしたのよね。

 

いや、クレーム的な感じでなくてよ?

 

「そちらで茹でそばを買ったんですけど、腐敗臭がするんですケド

 

サーセン、店頭では表示してたんですけどメーカーのほうで添加物の量の調整ミスがあって、回収している商品なんですよ~。

これから、お伺いして、回収、返金させていただいてもいいですか?

あっ、お食べになったんですね(笑)

袋か、レシートで返金いたしますよ(笑)」

 

みたいな感じで、大晦日の21時ころに家まで店長が来て、玄関先で小銭の返金を受けたのよ。

おまけに、うちに来た店長さん、

『ほんと、サーセン、くれぐれも、ご主人にもよろしくお伝えください。

って、いやいやワタクシ独身ですけど。

 

いやぁ~、本気で年越しにケチがついたわ~。

 

こんなん、初めてよ。

 

本当にメーカーのせいなのか、ちゃんと店頭に掲示していたのかもわかんないんだけど。

(店頭で小さく1月4日時点で表示してました。)

 

直接的に食べた感想としては流通の過程で温度管理がダメで、食品が傷んだって感じよ。

って、なんだ、某ヤマト運輸のおせちみたいになったわよ。

 

違いますよ、ヤマト運輸の配送ミスでおせちがダメになったことに寄せたわけではなくて、リアルにワタクシの年越しそばがこうだったのよ。

 

まあ、アレよ。

今回のトラブルでワタクシはメインで食品を購入するお店を変えたわけよ。

さすがにもうこのお店では買わないわよ。

もう買い物したくないわよ~。』

 

多少とはいえ、売り上げに打撃となるでしょうかね。

そんなギリギリの運営のお店は潰れてしまうがよい!

そして、ワタクシん家も一家そろって大概バカ舌だわww。

 

 

いやしかし、万一純粋な勘違いだったら、盛大にタダの痛すぎるクレークレーマーですよね。

 

うちの家族は誰もお腹は壊してはおりませんケドも。

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。


にほんブログ村