ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

人事考課面談がはっじまっるよ~

クジラです。

うちの病院では一年間のお勤めの中で中期と期末、通信簿が返ってくる的なものがあります。

病院に大目標があって、各病棟なんかに病棟目標があって、で、各個人がそれにちなんだ個人目標を立てるわけ。

 

で、最初と、中期、期末で師長さんとかと面談をするのです。

一年かけて私はこれこれこういうことをがむばります!で、そのためにこれこれこ~いうことをやりますよ。

委員会活動をこう、頑張るとか、一年生の指導をこう、頑張るとか。

みたいなね。

で、結果はどうだったか、努力したかとか。

あと、普段の業務に対する姿勢全般についても自己評価し、師長さんら上司の評価をもらうのです。

中学校かよwwwて感じ。

 

ま~、よほど普段の姿勢仕事に対する姿勢が良くないとか、自己管理ができてため、遅刻、欠勤があったとか、そういうのが無ければ、可もなく不可もなくだけど★

 

逆に、点を稼ごうってすると、病院の歴史に功績を遺す(笑)くらいでないとだめらしい。

だから、この仕組みは、クジラたち労働者をいかに効率よく働かすかってことを目的に作られているようなのです。

だから、クジラはこの仕組みではほんと~に可もなく不可もないように力を抜いてやることにしています。

だって、バカバカしいもの。

他の病院やふつ~の企業もこんな感じなんすかね?

あと、うちではその時に順位までつけています。

全看護師中、オマエはどのくらいって。何人中何位だぞ☆ってね。

 

で、面談では仕事をするうえで困っていることがないかとか、聞かれるのと次はこんなことをやって欲しいって、お仕事が追加されることもあります。( ;∀;)

 

『どうかなっ、クジラさんならこういうことそろそろやってみてもいいんじゃないかな☆』とかね。

あくまで提案って形で持ってこられるけれども、これも業務命令とあれば断れないのです。

まあ、全力で回避するなら、心身ともに実はだいぶ辛いんです(笑)て、するのが一番かも。

 

いやっでもやるべきことは一生懸命やるよっ。